勝手口周辺(犬猫のいる風景)


訃報ふたつ


気が進まなくて、書くのをずっと伸ばし伸ばしにして来ましたが、とうとう訃報を載せます。

チー助は、相当おじいさん猫になっていましたが、毎晩わたしのお布団に「入れて」って言って入って来る時は、とっても可愛かったです。
最後も、わたしのお布団の中で眠りながら亡くなりました。

チャムは居なくなるには、まだ少し早すぎました。
前日のお散歩の時も、これが最後になるなんて、夢にも思っていませんでした。それで今でも、時間になると、お散歩に行かなくちゃ、という気がしてしまいます。
今日が百か日なのですが、まだまだ気配は消えません。(07.11.9)

チャム

2007.8.2 11:30
享年 13歳8ヶ月

チー助

2007.1.18 明け方
享年 18歳10ヶ月(?)





チー助子猫の頃

上の写真ではすっかりおじいさんですが、
小さい時は、こんなに可愛かったのです。
(ちょっと親バカ)

在りし日の二人

この時は、ちえ7歳(右)、チー助4歳(左)
ず〜っととても仲良しでした。


柚子さんちのベルちゃんです


福岡にお住いの柚子さんの愛犬です。14歳よ。
名カメラマンの柚子さんがきれいにお撮りになったのに、私の保存の方法が悪くて申し訳ないことをしました。ベルちゃんごめんね。
2002.9.28UP

         ∞∞∞∞∞∞∞        

柚子さんからメールをいただきました。
2月7日に、ベルちゃんが亡くなったそうです。
17歳ともうすぐ10ヶ月になるところでした。
16日間の闘病中、ご家族の手厚い看護を受けて、最後は安らかな旅立ちだったとのこと。
優しいご家族に大切にされて、きっと幸せな一生だったのでしょうね。
   (2006.2.25)




ちえ、ありがとう


2005.5.31 0:40逝去
享年 20歳


ようこそ、ニックちゃん


悠子さんのお家に拾われてきた女の子。
煮干が好きなので「ニック」という名前になったそうです。
健康診断の結果も良好だったとのこと。これから末永く可愛がってもらってね(^o^)


レインコート


今まで、雨の日は「雨ダメ!」と言われて、お散歩をあきらめていたけれど、やっとレインコートを買ってもらいました。もうザーザー降りの日でもお散歩行けます(^o^)
ちゃんと寸法を測って買ってくれたのに、ちょっときついの。ダイエットしようかな。
     2003.6.21


ホワイト・デー


お久しぶりです、チエです(^o^)
リボンよく似合うでしょう。
ゴディバって書いてあるの。いただいたチョコレート美味しかったそうです。私はチョコレートの替りにリボンを着けてもらいました(^^)v
     2003.3.15


蛇、穴に入れるか?


国立市城山公園の民家園にいたネコたん。
ヘビの子をいぢめちゃ、ダメ!!
            2002,10,5写す


祝・悠子さんちのチビちゃんたちお披露目


2002.8月24日生まれの5人兄弟姉妹です。
お母さんは柴犬のちひろちゃん。
          2002.9.23UP

祝・同じく一人でおすまし


お見合い写真かな?


うちの子達で〜す

我が家の犬猫たちは、現在三匹います。みんな拾われっ子です。
日々、笑いと困惑とを提供してくれています。


誰の足?

コタツで眠っているうちに、すこし暑くなったのでしょうか?この白靴下をはいているような足はチー助です。足だけ見ると子供っぽいなと思います。


誕生日!

今日12月1日で、チャムは8歳になりました。
と言っても、本当にこの日に生まれたのかどうかは分かりません。
動物愛護団体のお姉さんと獣医さんが相談して、お誕生日を決めてくださったのです。
それから少しして、計算上では生後65日のチャムと、うちの娘が出会って、それ以来獣医さんのカルテの名は「新谷チャム」と変わりました。
      (2001.12.1)


ちえ、16歳

ちえと申します。
迷子になって、この家の子になりました。
最近、世の中に怖いものがなくなってきました。


チー助、14歳

写真うつりが自慢だったのは昔のこと。
このごろ、人相(?)が悪くなったって、みんなに言われます。
ちょっと歯が痛いぞ・・・・・・


チャム、もうすぐ8歳

何でも怖い弱虫の女のコです。
お散歩の楽しみも、7歳まで分からなかったの。
でも今は家の人が二人以上付いてくれれば、お散歩大好き。
付き添いが一人だと心配なんです。


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ